YAMATO☆ミ blog

試合でなかなか点を取ることが出来ず、チームの足手まとい的存在だった私が、毎日の練習中にあることを意識し実践しただけでメッシ選手のような得点力、突破力、エースセンスを身に付け、チームの主力となれた方法

2018-06-27から1日間の記事一覧

FWに求められるものとは

どーも、YAMATOです。 今回は 「FWに求められるものとは」 について、書いて行きたいと思います。 早速なのですが 皆さんはFW(フォワード)には何が求められているかご存知でしょうか? 自分の中でいくつか挙げてみましょう。 様々な例が挙げられますが 一…

FWに必要な能力とは

どーも、YAMATOです。 今回は 「FWに必要な能力」 に、ついてお話します。 FWになりたい! でもどんな能力が必要なの??? そんな風に悩んでいる人も多くいると思います 一概に これが必要!! と、言うことはできません 逆に 全ての能力が必要!! だとも…

パス成功率を格段に上げる方法

どーも、YAMATOです。 今回は サッカー選手であれば必ず使用する インサイドキック その中でも!! 正しい「インサイドキック」方法を伝授します。 まず、初めに インサイドとはどういう場所で蹴るのか? 下の画像を見てみましょう! このように足ひとつで様…

上達に欠かせない日課作業とは

どーも、YAMATOです! 今回はですね プロの方も実践されている サッカーノート についてお話します! なんでサッカー日記なんか書くと? どーせ書いたって意味ないし! 結局練習せな上手くならんやん? このように思う方も少なくはないと思います。 筆者自身…

サッカーを始めるに当たって知っておくべきもの

どーも、YAMATOです。 今回はですね 基礎中の基礎 サッカーを始めるにあたっての ・心構え ・準備する用品 等を説明して行きます! サッカーを習い始めるに当たり皆さんいろんな年代に始めますね。 そこで まず言いたいことは 小学生で始めるにしても 中学生…

自己紹介

はじめまして、YAMATOです! まずは! サッカーに関する経歴の自己紹介から。 ① 小学2年生サッカーに出会う。 ② ボールに触れ、泥まみれになり、シュートを決め、サッカーの楽しさを知った。 ③ 高学年になり、キャプテンを努めチーム内、更に県選抜へ抜擢さ…