YAMATO☆ミ blog

試合でなかなか点を取ることが出来ず、チームの足手まとい的存在だった私が、毎日の練習中にあることを意識し実践しただけでメッシ選手のような得点力、突破力、エースセンスを身に付け、チームの主力となれた方法

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練習前、寝る前にするトレーニング

どーも、YAMATOです。 サッカーに限らず、練習をすることは大事ですが 毎日しっかりと体を休めることも重要です。 周囲の人もワンちゃんもメリハリをつけ、 確実に休養を取っているはずです。 でも、 その練習をしていない時こそが、 ライバルと差をつけるチ…

エースストライカーとは○○な人

どーも、YAMATOです。 皆さんはどんな人がエースストライカーになれると思いますか? 「俺が点を取るんだ!」 そういう気持ちを持って、常にシュートの機会を狙っている 少しでもチャンスがあれば、貪欲に点を取りにいく そのような選手がストライカーになれ…

消える戦術方法

どーも、YAMATOです。 今回は、題名からしてよく分からない感じですよね FWとして 身長・体格が優れていない人でも 相手のDFがどんなにいい体格であっても 一瞬にして相手DFを振り切る方法を伝授します! 試合中の話なのですが 皆さんは 自分がボールを持っ…

足が遅い原因、早くなる秘訣

どーも、YAMATOです。 あーなんであのパスに追いつかないかなぁ ほんっとお前足遅いよな 繋がるパスも繋がんないよ なんて周囲又は自分に感じたこと言われたことないですか? 私の経験では何度か言われたり聞いたことはあります 足が遅い どーしよーもないじ…

運動神経が悪いとFWにはなれないのか?

どーも、YAMATOです。 運動神経が悪いから、僕は・私はFWにはなれない! 向いてない! なんて思っている方は多くいると思います 確かに、攻撃的なポジションであるので運動神経が高い人が優遇されることはあります しかし 本当に運動神経が高い選手がFWにな…