YAMATO☆ミ blog

試合でなかなか点を取ることが出来ず、チームの足手まとい的存在だった私が、毎日の練習中にあることを意識し実践しただけでメッシ選手のような得点力、突破力、エースセンスを身に付け、チームの主力となれた方法

エースストライカーとは○○な人

どーも、YAMATOです。

 

 

 

 

皆さんはどんな人がエースストライカになれると思いますか?

 

 

「俺が点を取るんだ!」

 

 

そういう気持ちを持って、常にシュートの機会を狙っている

 

少しでもチャンスがあれば、貪欲に点を取りにいく

 

そのような選手がストライカーになれるのです。

 

 

FWとしてチームプレーは大事ですが

それ以上に大事なことは以前にも言いましたが

 

点を取ること!

 

です。

 

 

しかし

チームプレーを考えず

 

シュートを外してしまったり

チームが負けてしまったりした時に

 

仲間から

 

「何でパス出さねーんだよ!」

 

「変われ!」

 

等々

 

きつめの罵声を浴びせられ

もちろん落ち込むこともあるでしょう。

 

 

ただし、それがFWの仕事なのです!

 

 

仲間から言われたから

ゴール前でパスを出し

パスカットをされ

シュートすら打てなかった。

 

もしくは

 

シュートを打とうとしたが

外した時に怒られると思ってしまい

シュートすら打てなかった。

 

等々

 

不安要素は多々あります。

 

 

これの改善策(考え方)とは、、、

 

 

 

FWはサッカーコートの中で

相手ゴール前が特に主役なのです。

 

仲間がゴール前でパスを要求してきても、

 

「俺が決める!」

 

と言う強い意志を持ち、

 

無理をしてでも自分でシュートを打てる選手になることです!

 

たとえシュートを10本外したとしても、

その内の1本でも2本でも、

 

決めることが出来れば

チームは勝つことが出来ます!

 

 

エースストライカとは

 

わがままであり

チームでしているのに

個人プレイをしているかのような存在で

とにかく貪欲。

 

俺が、俺が精神で取り組んで行きましょう!

 

点を取ったときの喜びはチームの喜びです!

f:id:shunpei0518:20180714105408j:plain

 

最後まで読んで頂ありがとうございます。

また見てね!