YAMATO☆ミ blog

試合でなかなか点を取ることが出来ず、チームの足手まとい的存在だった私が、毎日の練習中にあることを意識し実践しただけでメッシ選手のような得点力、突破力、エースセンスを身に付け、チームの主力となれた方法

自己紹介

はじめまして、YAMATOです!

 

 

まずは!

サッカーに関する経歴の自己紹介から。

 

① 小学2年生サッカーに出会う。

  

 

② ボールに触れ、泥まみれになり、シュートを決め、サッカーの楽しさを知った。

 

  

③ 高学年になり、キャプテンを努めチーム内、更に県選抜へ抜擢され更なるスキルアップを目指した。

  

 

④ 中学はサッカー特待で入学し、成長痛等の怪我で悩まされたが、全国大会出場。

 

  

⑤ 高校もサッカー特待で、入学しサッカーの技術より体作りを最優先としたトレーニングをした。

 

 

 ⑥ 全国大会(選手権)を目指したが県大会ベスト4で高校サッカー人生は幕を閉じた。

 

 

 

と、大体おおまかにまとめるとこんな感じ。

 

 

現在は、と言うと

 

  

 

大学も推薦で行けましたが

 

 

 普通に社会人として働き

時間がある時には、小学生のサッカーコーチをしています。

 

 

 

 

 なぜ?

 

 

大学やプロに行かなかったか?

 

 

 

 

私自身、身長にも恵まれていませんし、体つきだって人並みであり、大きな怪我を抱えていたからです。

 

(唯一足の速さはなかなかなものだと自負してますがww)

 

 

後は、自身のスター性、サッカーセンスですかね?

 

 

 

 

 

高校までサッカーを続けてみて、感じたことは更にワンランク上

 

・サッカースキル

・サッカーセンス

・自身の体作り

・怪我等の対策

 

 

を知り意識して実践出来ていればプロも目指せたと思います。

 

 

 

そこで!

 

 

 

私は現在引退した状況から学んだことを

 

 

 

多くの人に、学生時代にできること

 

 

 

もっとこうした方がイイ!

やっておくべきこと!

練習方法やスキル等

 

を、これからのブログで

 サッカー上達法  伝えます!!

 

 

 

ワンランク上のサッカーを目指し一緒に頑張りましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回も見てね!